それはモンダイだ! じゃまい~かって気楽に生きたいアタシです。 -20ページ目

耳がダンボ

東京は大都会。
そんな東京についてのブログはたくさんあるだろうけど
スリリングなブログ、ひとつ訪問。
ブログをうろつくのが最近は楽しいのだが、その辺の人、ただの日常というものは、
ドラマなんかよりドラマティックだと感じるこのごろ。
自分の生活より、他人の生活のほうが刺激に満ち満ちていると感じてしまうのは
なぜでしょう・・・・・

東京に買い物に行った。場所は新宿。
疲れた私と連れ(14歳)は、新宿駅のコーヒーショップに入ることにした。
チェーン店ではないけれどファストフードショップの趣で、
狭い店内にカウンターといくつかの簡単な椅子席が設けられていて、そのひとつに私たちは飲み物を買って座った。
とても疲れてぐったりしていた。
隣の席とはごく至近距離で、新宿駅のあの喧騒が無ければ話し声はまる聞こえである。
 私たちの臨席には、初老と見受けられる男性と中年にはまだ早いけど若すぎるわけではない、といった感じの女性。
親子にも見えなくは無いが、そのかもし出す雰囲気から家族では無いことはわかった。
大学院かなにかの先生と、学生のように見えなくも無い。
 しゃべる気力もない私たちは寡黙になっていた。聞くとはなしに臨席の話が聞こえてきた。喧騒にまぎれて・・・
「私いくつだと思う?30になったのよ」と女性。・・・・・・・
「俺のことはいくつだと思った?」・・・・「70になるんだ」・・・・
・・・・のところは良く聞こえない。すみませんこのあたりで私の耳はダンボに。
え?どういう関係なんだ、私は思いっきりダンボになってしまった。
疲れも吹っ飛んで全身が耳状態。
よっく聞いてると、知り合ってまだ日も浅いのだが、ばっちり気の合ってしまっている男女、という感じなのだ。
 そりゃ、恋愛に年齢なんかないさ、当たり前だけど・・・・
「ねえ、サーフィンやろうとおもっているんだ、いい?」女性。
「いいよ」男性。
よく聞こえないんだけど、私の連れは幼すぎて、確認させるわけにも行かない。
うう~んどういう関係なんだあ・・

その後、どってことない会話をくりかえし
二人でじゃれあうように店を出て行った。
興味を持ってしまったがゆえに却って視線を向けるわけにはいかず、
姿を良く見ることはできなかったけど、男性は木梨憲武風のおしゃれな感じ、
ものいいは歳を感じさせなかった。
 
 田舎から久しぶりに東京に行った。
こんなことどってこと無いのかもしれない。
 
でも、でも、でも

個人個人の生活は端から見ればなんとドラマティックなことか!!
やっぱり東京ってミラクルシティー。

へたくそ画伯絶好調??

到来物があった。
茗荷である。

あまりのおいしさに物忘れがひどくなる、というらしいが。
それが本当ならモンダイである、ただでさえアルツ進行中なのに・・・
茗荷はお味噌汁にするのがおいしいけど
味噌とはよほど相性が良いらしく、そのまま、味噌をつけてがぶりとやるのもまた旬の味覚だ。

庭先で(猫の額)ちろちろと虫が鳴いている

やりましたね

イチロー

やりましたね。 
ほんとにすばらしい。

すごくストイックな人らしいです。

ゆゆしき

モンダイだよな~

コメントください(泣)

トラックバックもぜんぜんないしー
かなしいー

マメに書かなくちゃだめ?
がんばれアタシ

へたくそですみません

イチロー大記録に王手

日本人が活躍するとただただうれしい。
野球はあんまり興味ないんだけど

辞任

脳細胞が破壊されるそうだ・・・・飲んでばかりいると(汗)
で、そんな破壊が進行中の頭だが、私だって時々考える。

中山参与が辞任されるそうだ。

得意分野なく、苦手分野がやたら多い私。
政治の世界も苦手のひとつだが、この方の拉致モンダイに関しての働き、活躍は
記憶に新しい。
テレビで初めてお見受けしたときには、正直
「え?なーんか普通のおばさんじゃん」みたいな感想で
ただでさえ、カラスをも白いと言わしめる北○鮮を相手に
何ができるのだろうとおもった。

拉致のモンダイの根は深く、テレビを見るだけの私の知識で
何を言うこともできないが、
拉致被害者家族の信頼をその風貌で大いに得たことは確かだと思う。
しかし、経歴をお見受けするとたいしたものだ。
やはり脳みその構造がほんとに”普通のおばさん”である私なんかとは
雲泥の差なんだろう。
経歴だけで人を判断することもできないけれど、これだけの経歴で
あのやさしそうな物腰。
立派な脳みそで考え、信念をもって活動されてきたのは想像に難くない。
普通でありたくても普通でいられなくなっている拉致被害者の方々に安心感をあたえ
信頼を得てきたのだろう。
なぜ辞任されるのか、本当の理由はよくわからないのだが、今後も拉致問題にかかわっていかれるらしい。
得た信頼を生かしていただきたい。切に願うのだ。
応援してます。

しかし・・・・似てねえ(大汗)

ちょっと怖い

ブログ・・・
流行である。

私も山川健一さんの影響ではじめてみたが、まだ機能もよくわからず、
その楽しさも、なんとなく・・・わかってきたかな、という感じ。

しかし、やっぱりはやりものにはミソがつきやすい。
すでによくない影響が出ているブログもあるようだ・・・・
個人の思想や意見を誰でもwebに載せることができる、それも簡単に・・
で、それに対して、誰でもがレスをつけることができる、それも匿名で。
トラックバックという機能を使ってある意味無差別で、あるサイトに攻撃を
かけてしまう・・・ということが起こり得ているようだ。
トホホながら、頭よくないのであんまり詳しくはわかりませんが。

インターネットというものが浸透し始めて、その利便性は誰でも認めるところでありながら、良識ある使用者ばかりではないのだよね。
モンダイだ・・・
これは永遠のモンダイだ。

アクセス解析ソフトなどが発達しても、
それの上を行くパソコン知識の持ち主だって大勢いるわけだし。

誰でものほほん、とネットできる世の中であってほしいよ。

通り魔殺人、や、ただむしゃくしゃしたというだけで身も知らぬ人を傷つける世の中
っておかしいよなあ・・・・
http://yamaken.ameblo.jp

やっぱりモンダイだ・・・

続き

で、ダイエットを決意したって
こんなにおいしいもの目の前にして
できるわけ無いじゃん・・・・

いただきものなんだけど、日ごろは高くててがでないのに
夢のようにご飯の上にてんこ盛りして、わしわしと食べました。
うみゃい・・・・つまみにして焼酎ものんじゃったけど たはは

うまいもの・・・・
やっぱり私の永遠のモンダイだわ、食べ物のゆーわく。
ああ、だれか教えて、どうしたらゆーわくに勝てるのか・・・

なにもモンダイはありませんでした。

今日は中秋の名月、満月のよるであります。
きれいな月が、宵の口からよくみえて、月の光を浴びた私は
思わず・・・に変身・・・ってなことはないんだけど。
ルナティックシャワー(っていうのか??)を降り注ぐ
満月の夜は何か思い立ったことを実行に移すと、決意かたくやり遂げることができるんだとか・・・・

よおっし!!ダイエットするぞ!!

って思い立って・・・実行には移せず・・・

         続く

恐れ入りました

http://ameblo.jp/tbinterface.php/7cadf07c9412c85701fb2cd87c86b4af

何気なくネットしていたらたどり着いたブログ。
meherさんのブログなんだけど、映画ジャンルでなんと3位なのですね。
面白いな、と思って読ませていただいたのだが、恐れ入りました。

meherさんの本日のお題は「猟奇的な彼女」
今ブームの韓国の映画だ。

私も劇場ではないけれど、この作品はDVDをレンタルしてみている。
韓国、今ブームだけど、この映画もちょっと前の日本を彷彿とさせることが多かったように思う。
内容に関してmeherさんのように、鋭く感想、批評は述べられないけれど
ほんわか、とする中にも物語性が強く、楽しめる映画だった。
チャ・デヒョン?そうか、そいう名前だったのね、主演の男優。
meherさんはブサイクスターと喝破されてるが、ほんと同感。
これ見たときには韓国って、ハンサム(死語か?)の基準って日本と違うのだなあ、
と、思いっきり異国情緒に浸ってしまったもの。
え?ほんとはどっちなんだろう。マジ韓国ではどうなんでしょうねmeherさん。

韓国ブームを否定はしないが今大人気のぺ・某も私的には・・・・
ううむ 好みの問題?  あの笑い顔がちょっと許せん。
なんとなくのっぺりした顔だ。なぜ人気が・・・・
 おほほ 思いっきり言っちゃう。

「冬○ナ」のことちょっと悪く言ったらすごく抗議された女性タレントがいたよね。
いやあ、盲目になってる女子は恐ろしいから、あんまりいえませんね・・・・
「猟奇的な彼女」とはかけ離れた話題になってきてしまった・・・

しかしCMでも、よく見かけるようになったぺ・某・・・あんまり出てくるなよ
あのどっちつかずの笑顔で(どっちが、っていったいどっちがどうなんだかよくわからんが)
私的にはひどくモンダイなんですよ・・・(こじつけ)